【28文字の片付け】を読んで、身の回りをきれいにしよう!

今回は片付けが苦手な方に、 オススメの1冊をご紹介します。 // リンク 「28文字の片づけ」には、整理整頓の心構えや、 捨てる・残すの判断基準が的確に書かれています。 着ない服なら売りなさい。 売れない服なら捨てなさい。 私はこの本を読んで、 しばら…

【FIRE最強の早期リタイア術】で資産形成を目指そう!

今回紹介する本とオススメ読者 FIREって何? FIRE 経済的自由をめざすために 節約に関する一例 まとめ 今回紹介する本とオススメ読者 「FIRE 最強の早期リタイア術―最速でお金から自由になれる究極メソッド」を紹介します。 おすすめの読者・将来に向けて資…

【DIE WITH ZERO】を読んで今よりも大胆かつ前向きに生きよう!

今回紹介する本とオススメ読者 DIE WITH ZEROってどういうこと? この本を読んで考えたこと 今回紹介する本とオススメ読者 「DIE WITH ZERO」をご紹介します。 // リンク この本は、 ・やりたいことがあるけれど、 現状からなかなか一歩踏み出せていない人・…

【エッセンシャル思考】でより良い選択をしていこう!

今回紹介する本とオススメ読者 そもそも「エッセンシャル思考」って何? 本書から学んだ一例 エッセンシャル思考を身につけるためのヒント まとめ 今回紹介する本とオススメ読者 今回ご紹介する本 「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」は、 …

【未来を見る力】人口減少に負けない思考法

今回、「未来を見る力 人口減少に負けない思考法」をご紹介します。 // リンク この本は、豊富なデータと事例をもとに、少子高齢化に備える心構えを学べます。 2040年には、総人口が1525万人減少し、 うち35.3%が65歳以上の高齢者が占めると予想されていま…

自分の中に毒を持て・岡本太郎

今日は、太陽の塔の作者としても有名な芸術家、 岡本太郎氏の著書「自分の中に毒を持て」をご紹介します。 // リンク 私はこの本を大学時代に購入し、 今まで何回も読み返しています。 その度に、岡本氏の「生きる上で大切な考え方」や 「情熱的な姿勢」から…

ポートフォリオワーカー ~「副業より複業」で幸せなお金持ちになる方法~

今回ご紹介する本はこちら。 // リンク ポートフォリオワーカーは、 「複数の仕事と投資を通じて、 複数の収入源と人脈を持っている人」のことです。 複数の仕事や投資をしたり、 複数のコミュニティや人脈を持つことで、 自由に、自分らしく生きていく。 そ…